top of page

双六&カード育成ゲーム『モン娘ぐらでぃえーた』大型アップデート



ZephyrStudioは、2022年4月15日、双六&カード育成ゲーム『モン娘ぐらでぃえーた』の大型アップデートを各プラットフォームで配信開始したことをお知らせします。


『モン娘ぐらでぃえーた』は女の子の姿をしたモンスター『モン娘』を育てて闘技場の頂点を目指すRPGです。

育成パートでは事前に組んだカードデッキを使い、双六のように様々な効果があるマスを進みながら戦いに備えます。

戦闘パートではボタン1つで技を繰り出す簡単操作ながらも適切なタイミングで技を出すことで大ダメージを与えたりピンチを回避することができます。


追加パック

公式コンテストで入賞したキャラクターやカードを手に入れることができるパック『The Chosen Heroes』を追加しました。

カクテルを振る舞うキロネクス、いつも眠そうにしているマンドラ、呪われた人形のキラードールなど個性的なモン娘を新たに育成できるようになりました。



デッキ編集

育成を始める前にパックで手に入れたカードでデッキを組むことができるようになりました。

今回追加されたパックにはコンボを意識したカードが追加されており、カードゲームとしての楽しさが大幅にアップしました。



継承システム

育て終わったモン娘が持っていたアイテム(アーティファクト)を引き継いで育成することができるようになりました。

育成履歴が見られるようにもなり、育てたモン娘を大事にしたいプレイヤーも安心です。



新たなマスの追加

アーティファクトを拾うことができる宝箱マス、アーティファクトを買うことができるアーティファクトショップマス、ランダムなイベントが発生するイベントマスが追加されました。



新たな難易度の追加

新しい難易度『試練6』が追加されました。

ランク2以降の対戦相手が大幅に強化され、試練5をクリアしたプレイヤーも歯ごたえがある難易度をお楽しみいただけます。


配信プラットフォーム

Steam


DLsite


Booth


MelonBooks


GooglePlay


App Store


ゲームタイトル:モン娘ぐらでぃえーた

ジャンル:双六&カード育成ゲーム

パブリッシャー:ZephyrStudio(ゼファースタジオ)


本リリースの内容、ゲームに対する質問などありましたら、info@zephyrstudio.jpまでご連絡ください。

bottom of page